2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

管理人日記

どうも、私の書く日記と副管理人が書く日記のテンションが違いすぎるような気がする。まぁ彼はそういう人だから。つまるところ急に入った入試が今日終ったわけですが、面接入試。面白かった、人と意見を交わすのは難しいところもあるけれど面白いこともある…

代理日記そのよん

昔はドリルと言えば男の浪漫だった。 敵の攻撃を掻い潜り、鈍い輝きを放ちながら装甲をぶち抜く螺旋は、魂の象徴だったと言っても過言ではない。 しかし最近は、ドリルが萌えの記号になっているような気がしてならない。 メイドさんやメカ少女の右腕を、まる…

代理日記そのさん〜クラシック〜

そんなわけで代理日記。 今日はなんとなく、SRC紹介はお休み。 何故かと問われれば、なんとなく、と答えるしかないわけだが。 さてさて、最近やっている奏(騒)楽都市OSAKAというゲームの影響で、なんとなく図書館に行ってクラシックのCDを借りてき…

Cross Talk

辛い事や、苦しい事を人に話すことは出来ないと思うのですよ。それが自分にとっても思い出したくない辛い事であるなら。さて、そろそろ面接の入試なので最近はずっと面接の練習ですね。余り得意ではないのですがやれることはやってみます。

Amethyst

終日、体がだるかった。きっと昨日三時間くらい友人達とビリヤードをしたせいでもありそうで…高校のときとは体力が比べ物にならないくらい落ちてます。なんだかんだ言いながら高校時代は体育で身体を動かしていたのがありますからね、今は趣味の散歩くらいし…

二次創作を始めた理由

少しまじめに、私が二次創作を書き始めた理由について語ってみようかと私が書き始めたのはまぁ友人にSSがあることを教えられたわけですよ、その時点ではまだ知らなかったわけですから時間があったらパソコンの前に座ってSSを読み始めたのがきっかけでしたね…

Do you know the magic?

偶にいるじゃないですか、本とかで自分が見てないときに、ネタバレを頼んでも無いのに言う奴。あれって本当にこちら側としては嫌なんですよね。本人としては何の気なしか善意かもしれないですが、こちらとしては「お前何様のつもりだ」って。話す前に「見た…

代理日記ぱーと2

と、言うわけで二度目の代理日記。 さて、今日おすすめするのは、精霊装騎ナインナンバーというSRC。 一言で言えば魔装機神系、すなわち魔法とかの存在するファンタジーっぽい世界が舞台のメカモノ。もっとも、これは主人公が異世界に召喚されるのではな…

グラビティブラスト、発射

そんなこんなで、入試前だというのに起動戦艦ナデシコを全巻DVDで借りてきた私は負け組みですか、そうですか。うん、面白いね。私的にはガンダムSEEDより面白い。魂の名前なひとが結構いい。ガイとアキト二人そろって良いキャラしてた。ゲキガンフレアー。

副管理人へ

私はSRCのアイコンかけませんよ。今絵のリハビリ中ですので、未だ時間が掛かりそうです。今度見せますので、ここまで腕が落ちた事を認めさせてやるっ

あの海はどこまでも青かった。

ようやく全ての入試に必要な書類を書き終え。非常に大変でしたよ。へふぅまず入試が終わるまで私のほうは二次創作は出来ません、たぶん。大体四月の初めには楽になる予定ですが、なんと言っても私は遅筆なので時間が掛かること限りないです。副管理人のSRCに…

だめだだめだもうだめだ

なんでこんなに忙しいんだっ……入試に必要な書類を書き始めてはや4日、未だに終わってません。さらに今日書類を提出しに学校に行こうとしたら、超雨降ってる。僕の横を車が通るたびに水を被るの。トラックが通ったときは本当に誇張じゃなく頭から水被ったの…

部下ESの代理日記

とゆーわけで、代理で日記を書いてみる。 まあ、急に書けといわれても書く事など思い浮かばないわけで、とりあえず行数だけ稼いで終わりにしよう。 リンクに新しく、「俺ライダー大戦」が加わったわけだが、副管理人はわりとライダー好き。 と言っても、ちゃ…

ある意味重大発表

この日記を私がかけないとき、私のサイトの副管理人部下ES氏が書くことになりましたー。私の日記より面白いと思うのでコメントで突っ込んで突っ込んで、激しく突っ込んであげてください。ナイスな返答があります、きっと。

この世が地獄と言うのなら、その世に生きている私は一体何なのだろう

題名に意味はありません、気にしたら負けなのです。今日も一日中家に閉じこもり入試に必要な書類を書いてました、へふぅ。

春が来た、春が来た、どこに来た?

少しだけ、昼に外に出たらくしゃみが止まりませんでした。息が止まるかと思ったほど連続で出続けました、早く春が過ぎて欲しいです。桜は好きですが。家の近くの桜並木はまだ色づいても無いですが、綺麗に満開に咲き誇るのを見るのが一番の今の楽しみと成っ…

つ、疲れる……

今日は特に無かったので、たまには副管理人の事を語ってみましょう。まず、彼のHN。部下ESと言うのは某氏に「部下ESさんという、10秒間笑いをもたらせてくれた名前の人ですか」との発言を引き出させたほどの名前です。由来はわかりませんが「部下」と言う…

マジっすか……

急に受験が決まりそうです。急すぎ。昨日言われて明日返事ってどういうことよ。いやまぁ、面接だけってことらしいのでやるだけやってきます。と言う事なのでこの先二週間ほど、私はサイトにノータッチです。御用の方は副管理人まで。また面接受験が終わるま…

二次創作

私のKanon二次創作「Rivival Times」を更新停止しました。これは私が一次創作「空の中に歌う譚詩曲」を書き始め、それがある程度安定するまで二次創作長編を休む事にしたためです。でも公開はしますので、稚作ではありますが、楽しんでいただいたら幸いです。

君の翼に、幸あれ

日記のコメントが付けられないと言うメッセージがきたので、設定を弄ってきちんと付けられるようにしておきました。あんなところに設定があるなんて気がつかなかった…

本当の君は一体どこにいるのだろう

今日、友人と共にカラオケに行ってきたのですよ。余り行く機会が無いのでああいった場は本当に久しぶりでしたから、歌い倒してきました。既にのどが痛いので確実に明日声が出ないでしょうね、あまりのどが強くないので。歌うことは嫌いではないのですけれど…

しばらく描いてなかったのですけれど、副管理人に刺激されたので今日描いてみました。ええ、とんでもなく下手になってました。やはり結構間が空くと、上手くかけないみたいですね。しばらく時間が掛かりそうです。

ある、晴れた日の朝。君の姿が見えなくなった日。

今日もライブドアの新株予約権発行差し止め請求のことをやってましたね、これと新球団の件で随分、ライブドアの名前をテレビで耳にするようになったと思います。フジサンケイグループは次は一体どんな手で打って出て来るのでしょうか、それはそれで気になる…

マイナス4℃

副管理人が行った温泉地は今朝マイナス4℃だったそうです、正直結構暖かいところにいる私には想像のつかない世界ですね。冷蔵庫の冷凍庫じゃないところが0℃ですからそれ以下の寒さと言うところになりますな。北のほうに住んでいる方にとって冬は大変ですね。

INAGO

今日副管理人から送られてきたものの中に「イナゴの佃煮」の写真が。最初ごきごきに見えました、本気で。あれって良く見ると似てないのに一見するとなんでごきごきに見えるんでしょうか。やっぱり触覚とか触覚とか。

鼻血

昨日、竹仙人さんとメッセで会話中にくしゃみと共に発動しました。服についたらあれって中々取れないんですよね。パソコンに赤いものが垂れました。少しだけ火曜サスペンス風。

これが、こうであれがこう

へふぅ、日に日に暖かくなってきているなと思ったら今日はかなり寒かったですな。私のところは今日雪がちらちら舞ってました。春かと思ったら又冬に逆戻りなのかな。あまり寒いのは得意では無いので、早く暖かくなって欲しいですね。花粉は嫌ですけれど。

髪の毛ばっさり

切りました。ええ、凄くばっさりと。人目をはばからず私は店員に一言「格好良くしてください」こんな事を言ったからなのか、いつも以上にばっさりと切断されました。次はもうちょっと控えめに言ってみようと思います。「私に合う髪型にしてください」くらい…

たとえ不条理であっても、僕は乗り越えたい

突発ですが、温泉に行きたいです。美味しいものを食べてゆっくりと休みたいです。へふぅ。もし温泉に行ったら朝、昼、晩、と絶対に入り倒してやるのに。副管理人が非常に羨ましいですよ。あー、温泉でなくてもいいからとにかくのんびりしたいですな。

部下ES作成SRC

私も副管理人作成SRCに一枚噛んでます。ある機体の武装の設計をしましたー。私の趣味をたくさん入れました(笑)そろそろ完成することでしょう。基本的に私はSRCにはノータッチなので、よくわからないのですけれど。きっと良いものを作ってくれることでしょ…