二次創作を始めた理由

少しまじめに、私が二次創作を書き始めた理由について語ってみようかと
私が書き始めたのはまぁ友人にSSがあることを教えられたわけですよ、その時点ではまだ知らなかったわけですから時間があったらパソコンの前に座ってSSを読み始めたのがきっかけでしたね。話を自分で補完できたりまたは話を組み替えたり、ありがちですがやりたくなったわけです。そんなこんなで既に二年くらいは経ちましたか、自分で書き始めて。それでもやっぱり面白いですね、書く事は。
やはり二次創作ですから題材にする元があるわけですよ。今は「Fate/stay night」や「CLANNAD」とかが良く書かれているのではないでしょうか? 私は余り自分とは違ったコミュニティを知らないものですからあまり詳しくは無いのですが。私自身はよくKey作品を題材としたものを書いてます。ゲーム自体は色々なところのものをやってはいるんですけれど。また一次作品も少しではありますが書いてます。二次とは違った面白さがありますね。
そうですね……ぜひ、他の方にも聞いてみたいものではあります。貴方が二次創作を書き始めたきっかけとは? とね。