仕事のストレスで発作的にSRCがプレイしたくなったのですよ。



スーパーロボット大戦ALTERNATIVE



ゲッターロボと聞いて歩いてきました。

ゲッターの名を聞くと、思わずDLしてしまうのはゲッター線に魂を引かれた者のサガですかね。

そんな訳で、メインっぽいマブラヴは主題歌が燃えると言う事ととりあえずグロいと言う事くらいしか知らない状態でプレイ開始。

プロローグは、オリジナルなのかマブラヴベースなのか……とりあえず、心の片隅に留めて置きつつ本編へ。



主人公眼鏡っ娘キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ほのかな百合臭が素晴らしい。

しかも、機体はスーパー系。ドリルですよドリル。

予想に反して若干脆かったのはアレですが、ハンマーにレーザーにドリルとか、かなりツボです。

どこぞの聖闘士を思わせる必殺技は、SRXの爆砕剣みたいなものなのかしら?



プロローグらしく、戦闘はあっさり目に終了。アーキタイプとか呼ばれるらしいオーガンの出番はここで終わりなのかな? とりあえず若本自重しろw





そして二話目。いきなりゲッターキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

と言うか、流石スーパーロボットだ! 大気圏突入してもなんとも無いぜ!!

そんな感じでクリックしてたら、何と武蔵登場。スパロボだとあっさり退場してしまう彼ですが、今のところはポセイドンのパイロット……なのかな? まさか、戦闘パートでいきなり死なないよね?

前回の次回予告で思いっきり縁起でも無い事言われてたけど……



そしてお約束として襲われている味方基地。いよいよオルタ登場だけど、用語が意味くらいしかつかめない……。

各種辞典の実装を激しく希望(`・ω・´)



そんなこんなでマブラヴ主人公が暴走して特攻して死に掛けたところで、颯爽とゲッターが登場し、三つ巴な感じで戦闘開始。

とりあえずゲッター&デヴァイスター突撃。

マブラヴ勢はキャラがいまいち掴みきれていないので、とりあえず最近の一押しな滑腔砲持ち機体をメインに。


獣戦機隊の活躍はダンクーガ登場までおあずけと言う事で、経験値は上記のメンバーを中心に稼がせてみる。

うーん、敵のBETAが、性能が極端すぎて微妙。

まあ、特機を盾に砲撃でバンバン殲滅していくのは熱いのですが、それだけなのもちょっち。

あとMAP兵器恐いよMAP兵器(´・ω・`)



そして、戦闘後には衝撃のイベントが。

これ、原作だとグラフィック付きとかだったのかなぁ。まあ、こういうのは嫌いじゃないですが

とりあえず、マブラヴ主人公がヘタレまくって逃亡して二話終了。

次回はザンボットっぽい。ひょっとして、中盤以降鬱展開の嵐とかなのかなぁ。ザンボットだし。





今日のところはここで終了。

マブラヴ知らないけど、とりあえずガンパレとかEGコンバットみたいな世界と思っておけば良いのかな?

雰囲気とかノリは結構好みだし、明日あたり続きをしよう。あと、武蔵がいつ死ぬのかガクブル(´・ω・`)