フォーチュン+ブリゲイド 1 (バーズコミックス)

フォーチュン+ブリゲイド 1 (バーズコミックス)

アンリミテッド・ウイングスでお馴染み?の松田未来氏の最新作。

これの影響で、ビルダーのデッキ構成が変わりましたw

ザクなのは変わらずですが、100円で買ったマゼラトップ砲を装備させてます。

本当はJ型ザクが良いのですが、無いので後期型とかそっちで代用。

遮蔽物の多いところではかなり良いのですが、懐に入られるとなかなか厳しいですねぃ。

グフシールド二枚なグフと、マゼラトップ砲ザク二機でなんとなく見た目に美しい小隊とかもやったのですが、考えてみれば個別に一回一回剣を引き抜いて攻撃なんですよね。

本当は二刀流で攻撃して欲しかったのですが(´・ω・`)

イフリート改やブルーディスティニー二号機と言う選択肢は私的にほとんど無いので、またザク三機に戻るかも。



本日の排出:ノイエン=ビッター、ビッター専用ザク

ビッター専用ザクは四枚か五枚目。能力はかなり良いんですけどね。

何気にボブとゲイリーがいるので、あともう一人が加わればキンバライト基地メンバー集合かな?

隊長機時限定、さらにフォーメーション組んでないと発揮できない、と言う能力はちょっと使いづらい印象。

とりあえず、そんなところー