そして、其れは来た

憎しみに燃える時空の彼方――



無限/無量/無窮の宇宙の彼方より

正しき怒りをその胸に秘めて



「……来たか。揃いも揃ってやって来たか、『君たち』は。

悍ましいほどの希望を抱く『君たち』が!」



それは、ゲッターロボ



無限/無量/無窮の宇宙の彼方より来た、

無限/無尽/無垢のゲッターロボ



宇宙の総てを埋め尽くす、ゲッターロボの大軍勢だ



傷一つ無い、新しいゲッターロボが在った

激戦の数々を潜り抜けた、古強者のゲッターロボが在った

未だ完成していない、骨格が剥き出しのゲッターロボが在った

破壊され、最後のエネルギーを燃焼させるゲッターロボが在った



別の時間軸のリョウたちが駆るゲッターロボが在った

別の時間軸のハヤトが駆るゲッターロボが在った

ベンケイとまだ見ぬ誰かが駆るゲッターロボが在った

全く別の、見知らぬ誰かが駆るゲッターロボが在った



無人で駆動するゲッターロボが在った

ハチュウ人類が駆るゲッターロボが在った

ロボットですらないゲッターロボが在った

生身の血と肉を持つゲッターロボが在った



巨大なゲッターロボが在った

小型のゲッターロボが在った

獣の形のゲッターロボが在った

形すら無いゲッターロボが在った



液体のゲッターロボが在った

気体のゲッターロボが在った

電離体のゲッターロボが在った

幽体のゲッターロボが在った



女性の姿のゲッターロボが在った

プラズマ動力で動くゲッターロボが在った

マグマの心臓を持つゲッターロボが在った

三面六臂ゲッターロボが在った



無数のメカザウルスを引き連れたゲッターロボが在った

百鬼メカと共に戦うゲッターロボが在った

ウザーラに騎乗するゲッターロボが在った

宇宙翔ける戦艦のゲッターロボが在った

惑星斬る光の斧を執るゲッターロボが在った



神になったゲッターロボが在った

魔に堕ちたゲッターロボが在った

人と融合したゲッターロボが在った

人に生まれ変わったゲッターロボが在った



かつて在りしゲッターロボ

今在りしゲッターロボ

来たるべきゲッターロボ



別の可能性のゲッターロボ

可能性すら無いゲッターロボ

時空の狭間を流離うゲッターロボ



それはゲッター線が織り成す綾模様

無限の数のゲッターロボたちが紡ぐ物語の名は――



――不滅のゲッターロボ・サーガ







石川賢氏の訃報を聞いたときは、本当にショックでした。

ゲッターはバンプレストのバトルドッヂボールとかそのあたりを経て、スパロボ→漫画とずるずるとはまりましたね。

本格的にハマったのは、コミックを立ち読みした時。スパロボ版のアニメベースの物とは異なる、notヒーロー的な竜馬や隼人(学生運動なテロリストで、裏切り者処刑するんですよ?)とかに惚れました。

ゲッター、G、號、真、アークとコミックも揃ってます。

PSソフトのゲッターロボ大決戦も買いましたね。



ゲッターロボアークで、ハチュウ人類と共闘するシーンとか、かなり好きです。



上記の文章は、デモンベインのラストシーンと、ゲッターロボシリーズをかけたネタです。

だから、ゲッターロボアークやスパロボ、ネオゲッターや真ゲッターOVAとかが混じってたり。



ゲッターロボは、不滅ですよ。