レポを書く管理人日記

八月二十八日、僕は東京に行ったクラナドフェスティバル2に行くためだけに、往復40000もだして新幹線に乗り一路東京に向かった。

朝11時、副管理人部下ES氏と合流予定だったが、どうやら乗る電車を間違えたらしく部下ES氏遅れる。実は僕も乗り間違えて遅れてたのは秘密にしておきたい。集合時間5分後に新橋のゆりかもめ前でまったりしていると、副管理人からメール。実はまだあったことが無くちょっと楽しみだったりしていた、イメージどうりの人である意味安心した。

前日、ちょっとしたオフ会で寝てなかったのだけど意外と元気に見て回れた。つか東京人多いよ……。だるいのでこれからは箇条書きに。



竹芝駅に到着、副管理人とともに地図を見ながら現場に向かう
・建物に到着。他のイベントも開催されていたらしく、クラナドフェスティバルと間違えカタログを購入
・600円損した
・とりあえずクラフェス2のカタログを購入
・まず他人の代表のD.Makiさんにご挨拶
・あ、2人も女の方が
・片方コスプレしてる、地味にはじめて見た
・あまり女の方と話す機会なぞ無いので挙動不審になりながらご挨拶
・相変わらずD.Makiさんは僕がどうコメントしていいか分からないネタをふってくる
・少しリアクションに困った
・イベントを見て回る
・少しお腹が減ったので副管理人と共に外に食べに出る
・近くにあったハンバーガーショップで昼食。なぜか数回鳩が乱入。和んだ
・クラフェスに戻る、変身動物ポン太さんに初めて会う
・もう冬の人でいいです、自分でもいまだに名前の読み方統一してません
・副管理人とお話し。副管理人が家で飼ってる鳥が卵を産んだらしい
・イベントの片隅で僕の部屋なる区切られた区画を発見。僕の部分が上からHGと変えられていた
・HGの部屋じゃん
・イベント終了。その瞬間僕はトイレ
・会場に戻ったら撤収作業。その間にバイシュエさんが顔を出す
・どうもこんにちわ、挨拶もしていなかった気がしたのでこの場でご挨拶
・僕、D.Makiさん、ポン太さん、売り子さん2名、バイシュエさん、えいなさんで打ち上げ
・電車の中で副管理人と別れる。また遊びましょう
・あの僕今回参加してないのですが……打ち上げだけ参加って
・新橋に戻る
・打ち上げ会場に移動、少し立ってもりたさんが来る
・はじめましてとご挨拶、初めて会う方が多かった
・ドリンクバーだけ注文。ブルーベリー食べたかった
・5時に打ち上げ会場から足早に退散
・新幹線のりすごすと帰れないので、走って新橋駅まで向かう
・ぎりぎり乗れた
・さあ5時間何しよう
・気がついたらのまず食わずで降りる駅目前
・ぐっすり寝てた
・家に着く
・メッセで寝落ちを繰り返しながら、なんとか落ちると言え布団につく



まあこんな感じでした。次回は冬でまたお会いできたらいいな